2013/09/02 

人材発掘フラグ、分野別ステッカーをご活用ください!

参加者の相互交流を促すアイテムを、大会当日配布します。
ぜひご活用ください!

【人材発掘フラグ】
「共同研究をしてくれる人を探したい」「就職先を見つけたい」「いい人材を見つけたい」、、、そんな思いを可視化すべく、リボン記章を配布します。

色を4種類用意しており、それぞれ異なる属性を示します。
赤:アカデミアでの就職・転職先を探しています。
黄:企業での就職・転職先を探しています。
青:共同研究先を募集しています。
緑:メンバーを募集しています(企業・アカデミア問わず)

一人二種類以上、二個以上取っても大丈夫です!
参加証や胸元、発表ポスターにそれぞれつけていただき、今後の研究にお役立てください!

【分野別ステッカー】
「今話しているこの人、一体どういう研究してるんだろう?」「今回の発表内容とは異なる分野もやっていることをアピールしたい」、、、学会でのありがちなお悩みを解決すべく、分野別ステッカーを配布します。

参加証のスペースに貼ることが出来るシールです。
ポスターの分野別と同じく、ゲノミクス、変異解析、遺伝子発現、エピジェネティクス、微生物/メタゲノム、ゲノム構造、その他の7種類を用意しております。ご自身が携わっている分野のシールを、何枚でも参加証に貼ってください!ご自身のポスターの分野と異なるものを貼っていただいても一向に構いません。

また、分野とは別に、習熟度のアピールのため、初心者マークと匠マークも配布します!
「これから勉強したい」という分野のシールのそばに初心者マーク、「この分野のことなら何でも聞いて!」という分野の横に匠マークを貼るなど、ご活用ください。