良くある質問

ポスター発表は必須ですか?

必須ですが、例外があります。
企業に所属している方で、職務上発表することが出来ない場合、参加費は高くなってしまうのですが、「発表なし」の参加形式が選択可能です。
また共著者として参加される場合は、ご自身の発表は必須ではありません。その場合は「共著ポスターの登録」をお願い致します。

参加登録/ポスター投稿の流れを教えて下さい。

  1. 参加登録より、参加登録を行ってください。確認メールが送信されますので、登録完了を確認してください。(注:参加登録は終了いたしました)
  2. ログインされていない場合は、ログインよりログインしてください。
  3. ポスターを投稿するボタンから発表するポスターの内容を登録してください。
    印刷するポスター自体ではなく要旨を書いて下さい。
    ポスター投稿の締め切りは2013年6月30日です。
  4. 共著発表の登録には、まず共著者からポスターのユニークキーの情報をいただいてください。
    その後、共著ポスターの登録ボタンから、ユニークキーを入力してください。
    参加費を2013年7月31日までに、指定の口座までお振り込みください。

2013年6月30日までは、参加登録情報およびポスター投稿の内容はいつでも修正可能です。

参加費・懇親会費支払いの領収書をいただくことはできますでしょうか?

研究会当日に、参加証とともにお渡しいたします。

参加費の振り込みに関して、請求書をいただくことは可能でしょうか?

郵送にて対応可能です。請求金額、請求宛名の指定の有無、ご郵送先の三点をご連絡ください。

参加費の振り込みに関して、一枚の振込用紙で2人分振り込んでもよいですか?

構いません。連絡欄にどなたの分の参加費が含まれているかを明記してください。

参加費・懇親会費の当日払いは可能でしょうか?

申し訳ありませんが、当日払いは行えません。事前の振り込みをよろしくお願いいたします。

ポスター発表の詳細を教えてください。

ポスターパネルのサイズはW90cm x H210cmです。A0サイズのポスターが収ま
ります。
分かりやすいよう、ポスター右上に顔が分かるような写真をご掲載下さい。
Twitter などSNSで利用しているアイコンがございましたら、こちらも掲載されることを推奨します。
発表時間は1日目、2日目共にございます。ポスターの貼り替えはありません。

その他のご質問については、support [at] ngs-field.orgまでお問い合わせください。